23年1月から始まったフジテレビ月9ドラマ『女神(テミス)の教室』
北川景子さんが月9初主演作で新米教員役です!
裁判官からロースクールに派遣された新米教員の柊木 雫さんを演じてます。
「家を売る女」などではキリっとした印象でしたが、今回のドラマでは丸メガネで優しくやわらかい印象ですね。
今回、北川景子さんが『女神(テミス)の教室』でかけてるメガネが気になったので、ブランドや価格などを調べてみました!
気になる方は参考にしてみてくださいね♪
北川景子『女神の教室』の金縁ゴールド丸メガネのブランドは?
今回の『女神の教室』で着用してるメガネは「EYEVAN-アイヴァン」のAtlasというシリーズのようです。
丸メガネなので、『リコカツ』の時のスクエア型のメガネと違って優しい印象ですね。
でも、メガネを外したシーンでは美しさ全開ですね❣
「EYEVAN-アイヴァン」って?
アイヴァンは1972年に誕生した日本のブランドで、コンセプトは「着る眼鏡」。
ファッションデザイナー石津謙介氏が創業したヴァンヂャケット(VAN)の感性を受け継いだ日本初のファッションアイウェアブランドです。
1985年にはアメリカでコレクションを発表、それがオリバーピルズとの劇的なコラボレーションに繋がりました。
アンティークアイウェアをデザインソースとし、日本の熟練職人によるハンドメイドで仕上げられた美しいアイウェアは、世界中に多くの愛好者を生み出し、瞬く間に世界的なブランドへの成長を遂げました。
EYEVAN(アイヴァン)銀座 東京のメガネ店トリプル引用
EYEVAN(アイヴァン)は女性誌『BAILA(バイラ)』や『STORY(ストーリィ)』などに多く取り上げられ、30〜40代の年齢層を中心に人気を集めています。
柔らかさのあるカラー展開とアンティーク調のメタルやツヤのあるプラスチックが上品な雰囲気でどんな顔立ちにもすんなり馴染みます。
オン・オフ問わず使えてとても便利なメガネフレームです。
メガネのサイズは?
『女神の教室』の金縁ゴールド丸メガネは30年代のヴィンテージフレームがベースになってるクラシックな雰囲気で、小顔の方におススメのタイプです。
size:レンズ横幅43mm 縦幅37mm レンズ間距離23mm フロント幅124mmになってます。
確かに小さめですね。
縦が37mmなので、遠近にも使える♪と思ってしまいました(^^;
アイヴァンのメガネは全体的に横幅が小さく作らてるそうです。
価格について
ショップでは4万前後で販売されてるようです。
レンズを入れると6万前後になりますね(>_<)
低価格で金縁丸メガネはある?
6万のメガネはちょっと高いので、低価格で北川景子さんが着用してるメガネに似たタイプのフレームがないか調べてみました。
いろいろ調べてみたところ、JINZのこちらのメガネが一番近かったです。
ボストンフレームで、横幅と縦幅が小さめなチタンフレームで小さめでかわいいです♡
\チタンのクラッシックタイプフレーム/
|
こちらもボストンタイプですが小さめでチタンフレームでかわいいです♪
\丸メガネボストンフレーム/
|
「女神の教室」の北川景子さんのメガネいいなぁどこのだろ? pic.twitter.com/S3hnzPtA6R
— Lady Luck (@LadyLuck_0721) 2023年1月9日
まとめ
今回、北川景子『女神の教室』の金縁ゴールド丸メガネのブランドと価格について調べてみました(#^^#)
メガネは「EYEVAN-アイヴァン」のAtlasのようです。
フレームは4万前後なので、すぐにマネしたい!と思っても購入するには考えてしまいますが、低価格にフレームだったらマネしやすいですよね。
ボストンタイプのメガネだったので、もう少し大きいフレームを想像してたのですが、思ってたより小さめでした。
小さめのボストンフレームは使いやすそうですね♪
北川景子さんのメガネが気になってる方の参考になればうれしいです(^^)/
コメント