晩酌の流儀3第五話カレーフォンデュ!材料や作り方レシピ紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

この記事では、晩酌の流儀3第五話みゆき風カレーはの材料や作り方レシピをご紹介してます。

今回はカレーを使ったカレーフォンデュです。

とっても美味しそうですね!

参考にされてみてくださいね。

晩酌の流儀3のレシピまとめはこちらに書いてます。

目次

晩酌の流儀3第五話カレーフォンデュ!

第五話はカレーでしたね。

前日にカレーを作っておいて、翌日にカレーフォンデュ。

カレーフォンデュとかっていう発想は私にはなかったのですが、暑い夏には良いです!

晩酌の流儀3第五話カレーフォンデュ!材料や作り方レシピ紹介!

晩酌の流儀3カレーレシピ

材料

  • カレールー 箱に記載の分量
  • 牛肉薄切り 250g
  • 玉ねぎ 1個
  • セロリ(太め) 2本
  • にんじん 1本
  • トマト缶 100g
  • 水 鋼が7割程度埋まる量

作り方レシピ動画はこちら)

  • 牛肉をフライパンで炒めて、鍋に入れる。
  • 玉ねぎ、セロリ、にんじんをスライスしてひとつの鍋に入れる。
    さらにその中にトマト缶と水を入れてやわらかくなるまで煮込む。
  • カレールーを加えて、さらに少し混ぜ焦げないように煮込んでいく。
  • ある程度具材がなくなるまで煮込んだ フォンデュに使う場合は粗熱を取り、 ひと晩寝かす。

カレーフォンデュ

材料(動画で確認できたもの)

  • 余ったカレー 適量
  • ブロッコリー 3房
  • 冷凍エビ 3尾
  • ウィンナー 3本
  • ズッキーニ 1/3本
  • ナス 1/2本
  • プチトマト 3つ
  • まいたけ 1パック
  • ヤングコーン 3本
    <ミートボール>
  • ★合い挽き肉 150g
  • ★砂糖 ひとつまみ
  • ★塩 ひとつまみ
  • ★肉のタレ 小さじ!
  • ★片茶粉 小さじ1

作り方

  • 1.沸騰したお湯にブロッコリーと冷凍エビを入れて で、火が通ったら水気を切る。
  • 2.ナス、ズッキーニを輪切りにカット。まいたけとヤングコーンも食べやすい大きさにカットする。
  • 3.フライパンにオリーブオイルをひき、2の野菜とプテ トマトを焼く。
  • 4.ボウルに★の材料を全て入れてる。一口サイズに丸 め、フライパンに多めに油を入れて、描け焼きにして ミートボールを作る。
  • 5、ウィンナーを斜め半分にカットし、フライパンで軽く炒める。
  • 6、できたフォンデュの具材を全てホットプレートに盛り付けて保温する。
  • 7、前日に作ったカレーを温めて、ココットにうつし。 ホットプレートにのせて完成。

テーブルの上にホットプレートを用意して、そこに材料とカレーを置いてましたね。

ホッとプレートがあると、暖かい状態で食べることができるので便利ですよね♪

\小さめホットプレート/

晩酌の流儀3第五話カレーフォンデュ!まとめ

この記事では、晩酌の流儀3第五話みゆき風カレーはの材料や作り方レシピをご紹介しました。

カレーは夏らしくトマトを使ったカレーでした。

夏野菜とカレーの組み合わせ、暑い夏にぴったりですね!

参考にされてみてくださいね。

晩酌の流儀3レシピ一覧はこちら>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次